英語を生涯学習としていきたいです。
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大学受験のための英語学習って、いったいどんな勉強法がいいのでしょうか?以前は、共通一次試験などといい、マークシートの解答様式だったのですが、今でも変わらないのでしょうか?だとすると、英語のヒアリングとかという勉強は基本的に必要ないのかな。そもそも大学受験のためだけに英語を勉強するのってどうなんでしょうね。本当にこの英語勉強って必要なのだろうか。大学受験勉強については、とても疑問が残ります。
3ステップラーニング 石切山聡偲 逆転合格の極意 松平勝男 吉岡節夫 ノーストレス速読勉強法 PR 東京大学や早稲田大学などの一流大学を目指すなら、相当がんばって勉強しないと合格は難しいでしょう。中には2浪や3浪しても、合格することが出来ずにあきらめてしまう人もいます。人生の最も大事な時期に大学のために何年も勉強するわけには行きません。だからと言って、希望の大学を簡単にあきらめることも出来ないでしょう。なかなか合格することが出来ない難関の一流大学を目指すのなら、効率的な勉強が必要です。1日24時間と言うのは誰もが公平なので、如何に同じ時間で多くのことを勉強できるかが鍵です。インターネット限定で公開されている川村明宏博士のジニアススタディが、それを可能にしてくれます。 新政権で全校参加から抽出方式に変更された「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト=学テ)について、文部科学省は検討会議を設置して抜本的に見直すことを決めた。 3年続いた全校参加方式を取りやめたものの、4月の学テでは希望参加校が殺到。「抽出方式への変更は拙速だった」との批判が改めて強まったためで、対象学年や教科増のほか、全校参加方式の復活も検討対象とする。 同省は近く、全国の教育委員会から意見を聞く調査を実施。大学や経済界の意見も聞き、5月にも専門家検討会議を発足させて、来年度からの見直しを視野に新学テ構想の具体化を進める。8月までに一定の結論を得たい考えだ。 4月20日実施の学テでは、小中全体の3割にあたる抽出校に加え4割超の学校が参加を希望、全体で7割を超えた。 ゆとり教育をしていては、学力テストしても意味がないと思う。 ゆとり教育をしていたら学力が低下する
高校入試を控えている子供を持つ方は、
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