忍者ブログ
英語を生涯学習としていきたいです。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語が上手い人は、たいていお調子者で楽天家です。

英語を学んでいると、自信を喪失するような落ち込む瞬間が多々あります。
・ネイティブの会話が宇宙語に聞こえる
・言いたいことの1割も言えなかった
・発音が悪すぎて、何度も聞き返された
・TOEICのスコアが前回より大幅ダウンした
などなど……。

そんなつらい状況でも立ち直りが早く、気持ちをリセットして頑張れれば、かならず英語力はアップします。

立ち直るためのパワー源もまた英語です。
・海外ドラマが予想以上に聞き取れた
・ネイティブと会話が何往復も続いた
・ネイティブみたいなキレイな発音と褒められた
・英検に合格した
など、ちょっとした上達を大喜びできるお調子者的な明るさは英語力アップの味方です。

深く考えないで、お調子者で楽天家な人になりましょう!

小池松次先生の「あすか会の合格講座」で有名小学校合格!
外国語講座って
子どもの進路を考えてみる
PR


忍者ブログ [PR]
最新記事
バーコード
ブログ内検索